ck_fm0211のブログ

書きたいことを書く。

2020年振り返りまとめ

ブログを開設してさっそく何を書くかに迷っている。
とりあえずGoogleカレンダーとかを見ながら、2020年にあったこととを月別に書き出して、後で気が向いたらそれぞれ記事化していこうと思う。
たぶん全部は書かない。ていうか1個も書かないかもしれない。

1月

  • [オタ活]ラジオの公開収録に行く
  • 家を買うことを検討を始める
    • 内見とか行き始める
  • FPさんにお金のこと相談し始める

2月

  • 初めてUSJに行く
  • [オタ活]FCイベントに行く
  • 家を買う活動は何となく飽きる

3月

  • 家を買う(契約する)
  • コロナを意識し始める

4月

  • 緊急事態宣言に合わせてリモートワーク開始
  • 勉強会への参加率が上がる

5月

  • 売り主さんとの契約とか
  • 新居に引っ越す
  • リングフィットアドベンチャーを買う

6月

  • [オタ活]春ツアーの予定が次々キャンセルに

7月

  • 特筆なし
    • [オタ活]たぶんネット配信ライブとかはあった

8月

  • Professional Cloud Architectに合格する

9月

  • [オタ活]ひさびさに生ライブ(2Days)

10月

  • ケータイ(iPhone8)の電池を交換する

11月

  • 特筆なし
    • Twitterで会社の愚痴とか書いた気がする

12月

  • 特筆なし
    • [オタ活]年末ライブ(3Days)

こうしてみると一番のイベントは家を買ったこと。人生で一番高い買い物だった。
車を買う予定もないので、100万円を超える買い物は一生で一回だったかもしれない。

あとはここには挙げてないけどQiita記事はたくさん書いた気がする。主に勉強のメモだけど。

  • 住宅購入
  • コロナ禍におけるオタ活
  • 資格の勉強

あたりは記事がかけるかもしれない。気が向いたら書こう。


2021-02-13追記 住宅購入について書いた ck-fm0211.hatenablog.com